top of page

【開催報告】ウィメンズキャリアメンター養成講座/基礎編

5月18日(土)にメンタースキルの基礎講座を開催いたしました!

今回はバックグラウンドはバラバラでも、何かしら共通点がある方が集まり、絶妙なバランスの会でした。


予想はしていたのですが、大盛り上がり。質問も止まらず申し訳ないと思いながら休憩時間を削り(!)、もっと深めたいとの思いを残しつつ終わる、あっという間の3時間でした。

みなさん、周囲の後輩やフツフツを思い悩んでいる方の力になりたい!という気持ちに溢れた方々でした。

3時間でお腹いっぱい状態だったかと思いますが、今日の気づきを実践して、周囲の人の応援団となっていただけたらと思いました。

私も本当に楽しかったです!

次回は6月14日(金)19:00-22:00@新宿です。 少人数制ですので、気になる方は早めにお申込みください!


【アンケートから(一部抜粋)】 ・メンタリングとは?というところからあまり分かっていなかったのですが、メンター、メンティ役をやる中で具体的に理解が進みました。面白さと難しさがあり、これからの生活(会社を含め)役立てたいと思いました。


・いかにメンティーの内省を深めるか、が難しいということに気づけた。相談等を受けたときに意識していきたい。


・感覚でやっていたことを情報整理できてよかった。今後業務でも非常に役立ちます。





bottom of page