top of page

国際女性デー(Woman Think Next)


今日は、国際女性デーです。 今晩は、Microsoftのイベント「Woman Think Next」に参加してきました。

やわらかさの中にも芯がある感じのイベントでした。

パナソニック常務の山口さんの講演と、育キャリカレッジの池原さんのメンターに関するワークショップ付きの講演がありました。

山口さんの講演は、パナソニックの話は1分弱(笑)。ご自身のキャリアを通じて考えたことを、たっぷり話してくださいました。 印象に残ったのは、山口さんが大好きな「unleash your potential」の言葉と、「一人で何とかしようとせず、みんな、speak outして!」。

踏み出しても期待した変化はなくて、残念だったり諦めたりすることもあるかもだけど、でも何か踏み出さないと変わらない。 踏み出したことは、きっと何かに繋がるから。

と、最近しみじみ思います。

この山口さんの講演、TED見てるかと思うくらいステキでした~✨。池原さんは安定の分かりやすくお茶目な講演。人それぞれのキャリアがあって良いんだよ、と、色んな人に伝わると良いな。

後半のネットワーキングの時間にはミモザカクテル(アルコールなし)や、プチサンドイッチや美味しいデザート等のビュッフェがあり、帰りにはミモザの小さな💐も💕→写真取る前にかなり無くなってた(^_^;) 沢山の方とお話が出来ました。

実は笑ったり泣いたり不安になったり感謝したり、色々あった1日なのでした。でも、最後は大満足で終わりました。


bottom of page