top of page

【開催報告】三鷹・武蔵野フェスタ&MAMACO

本日、「🌸三鷹・武蔵野&MAMACO フェスタ🌸」に参加しました!🎊

前回同様、Points of Youのカードを用いて「カードを使った自分探し体験会」のブースを出店しました。 2回目だけに、知り合いも増え、様子も分かり、純粋に楽しめました! さすが子連れウェルカムのイベントだけあって、ほわほわの赤ちゃんがいっぱい(^^♪。

相談に来られた方も、育休明けの復帰が不安な方、今後のキャリアに悩む方、ワーママ管理職昇進に悩む方、等々が多かったです。 不安、もやもや、自信がない等々。

でもね。 不安に思うのは当たり前ですよね。だって、子育ても子供を育てながら仕事をすることも、未知の世界ですもの。ネットや周囲の方のお話も大変そうなものばかり。本当に参考にしたい情報にたどり着けない焦り。 ただでさえ時間に追われてしまい「自分のキャリアって??」と考える時間も自分に目を向ける余裕もないですものね・・・

カードを使いながら、色々と感じたことを話してもらったのですが、終わった後は「何だかすっきりした」「口に出して言ってみて分かった」「ヒントが見えた気がする」等、それぞれスッキリした表情をされていました。嬉しい😭。

大きなイベント会場での小さなブースで、静かな環境でもなく、お子さんがぐずったりする中で伺ったお話。本当に話したかった話のほんの一部しか聞けなかったかもしれません。 でも、ブースに立ち止まって話そうと考えた勇気は素晴らしいと思いますし、一歩前に進めるきっかけになれたら幸せです😄。

前回の初出店時よりも多かった笑顔を見て、自分もちょっと成長できたのかな?と感じられた1日でした。


bottom of page