top of page

ICFJ主催「スポーツとコーチング」イベント開催(6/21)!

国際コーチング連盟(ICF)は世界最大のコーチング組織です。

ICFJはその日本支部にあたり、世界標準のコーチングを日本に普及させるための非営利型一般社団法人です。私はそこで、運営委員として関わっています。

そんな国際コーチング連盟日本支部(ICFJ)主催の、オリンピックアスリートのスポーツメンタルコーチである、山家正尚コーチによる講演会が6月21日に開催されました!

本日、題して「新しい時代を創り出すコーチング力」。

ブレイクアウトルームでの話し合い、身体を使ってのワーク等、盛り沢山でした。

理想の自分のイメージを持つこと。 自分を宝物と思って大切にすること。 心を純粋にすること。 真の価値は何かを意識すること。 そんな大切なメッセージを沢山頂けた2時間でした。


定員50名のイベントが満席になり、みなさんこの笑顔!

何しろ初めてのICFJ主催の大規模なオンラインイベントでしたので、 裏方は語りつくせないバタバタでした(笑)。

無事に終了し、沢山のありがとうと笑顔が、すごくうれしかったです。

今後のICFJのイベントにもどうぞご注目ください!









bottom of page