top of page

今年最後のメンター養成基礎講座開催

12月15日(日)に、今年最後のメンター養成基礎講座@新宿を開催しました。 今回はお二人のご参加でしたが、この相性が飛びきり良い! メンタリングのロープレでは、お互いにかなり深い話まで入り、学びと自身のキャリアへの気付きが沢山あった様子。 言葉にすること、話を聴くことの大切さをあらためて感じる回でした。


~受講者さんからの感想~

リラックスしながら学び、たくさんお話ができてとても安心感がありました。

ロールプレイを通じて相手の言葉や表情から気づきを得て、相手にフィードバックとともに伝えるというのはスキルを磨く必要があることもわかりました。

自分の経験や見聞きした情報から、自ら学ぶ姿勢が相手へのフィードバックにつながると思うので、日頃から心がけたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

今年は5月から途切れることなく毎月開催していました。多い月は月に4回!

毎回色々なことが起こり、楽しかったなー。 なんて思いながらの帰り道。 過去に基礎講座を受講された方から、「友紀さん、理論・実践編(基礎講座の後のコース)受けてきました!」と、ウッキウキのご報告メールが3人から! わざわざ連絡をしてくださったことに感涙。 この講座が誰かの背中を押せたなら、すごく幸せです。 1月の基礎講座は🎍新春特別企画🎍として、受講料はそのままで、Mentor Forの運営会社のトップの池原とのプチ座談会付きです!

他の公式メンターにも会える相当お得な企画です。

これを機に、一歩踏み出してみませんか? https://peraichi.com/landing_pages/view/mentoring-seminar





bottom of page