top of page

「キャリコンの歩み方」シリーズ第4巻に執筆しました!



個人事業主がやりそうなことで、やっていないなと思っていたことの一つが本の出版。

インタビューを受けることや、どこかで話すこと、文章を読みやすく校正するのは大好きなのですが、サラから書くのは苦手なのです・・・(よって、SNSもなかなか書けない)

兼ねてからお世話になっている株式会社マイキャリア・ラボの代表 森ゆきさんの励まし、出版社さんや共著者のみなさんと一緒に頑張って仕上げるチームワーク的な後押しもあって、どうにか書き上げました!


何故独立してコーチをすることになったのか?

個人事業主の期間で悩み、考え、行動してきたこと等、現業に至る前までの経験を書きました。


私も色々な方の歩みを参考にしたり、相談に乗って頂いたりして今があります。

すでにSNSでは友人たちから色々なコメントを贈ってもらっているのですが、振り返れば、それぞれの方にお世話になった記憶があります。

本当に、結局は人が人をサポートしてくれるのだよな、と思いました。

森さんの、キャリコン達が色々な方のキャリア支援の方法を参考にしながら、それぞれの道を見つけて進んで欲しいという熱い想いが好きでご一緒させて頂いたこの本。

私の歩みはちょっとユニークかもしれませんが、どこかの誰かの歩みのヒントになってくれたら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここから裏話ですが・・・

参加して気がついたのですが、共著本って、あとで取り消したい事件が起こっても、自分だけの責任で絶版に出来ないのですよね。

自分のパートだけ黒塗りにする訳にもいかないし(笑)

この本がある限り、悪いことは出来ないと思いました →そこ??




bottom of page