top of page

御礼:6年目に突入しました!

独立するなんてこれっぽっちも想像していなかった私が開業届を提出したのが2018年1月10日(110番)。 諸先輩の方々の話を聞くと「3年目くらいから色々な変化が起きて、5年目くらいに実感するよ」と言われ、それを信じて進んできた日々でした。


それでも成果は出ず、以前の会社の同僚に会っても引け目を感じるようなこともあり。 この5年間でやりたいことも変化し、私はどこに行こうとしているのだろうと悩んだり。 意外と社交的な場が苦手なため、見知らぬ人々と繋がることや、発信に苦労したり。 (投稿に至らなかった文章の山がすごい・・・)

でも、沢山の人達から力を貸してもらい、出来ること、動き続けることだけは止めず、試しては気づき、止め、次に進むことを繰り返したりしていました。


コロナでオンライン化が進み海外とも繋がりやすくなり、特にこの1年間はLinkedInというビジネスSNS経由で海外や多国籍企業から打診を頂く機会も増えました。

ずっと前にご連絡をくださった方から嬉しい連絡を頂いたり、続けてきたからこそ分かる驚きや楽しさにも出会えました。


6年目を迎えた今日、ここまで辿り着いたこと、それを支えてくださった方々や、クライアントさん、クライアント企業さん、関連企業さん、多くの出会い、そしてみなさんに心の底から感謝したいと思っています。


これを機に、ホームページやメールアドレスのリニューアルをプチ進行中です。 また、春からは新たなご縁を頂いた道に進んでみようかと動き出しています。


色々、少しずつご報告しますね。


ひとまず、本当にここまでありがとうございました。 引き続き、どうぞよろしくお願いします。


櫻木友紀



写真は独立を迷う私の背中を押してくれたPoints of Youのカードと、相棒のKOKUYOの手帳です。



bottom of page